HOME>スポンサー広告


web拍手
HOME>しいたけ茶

しいたけのブログ教室

 

プリティーぷくまっちゃんにブログの書き方教室をやろう!って言ったものの

なかなか時間が取れないのでブログに書いちゃうことにしたよ!

ふぇっふぇっふぇ。

 

あくまで、しいたけの、しいたけによる、しいたけモードの書き方でありますので

いろいろサラリと流してくださいまし。

 

なるべーく、全然PCが分からなくても書けるわかるようにするつもり。

なので上級編は他のサイトでご覧くださいまし。

それでもわからないところはいつでも聞いてくださいまし。

 

まず!ブログの管理画面を見るよ。

 ブログ ※クリックで拡大

いつも見てるブログの画面だよ。

とりあえず、今はを押してみましょう。

横になってるカレンダーの下にある 「Admin」 か

左側バーのところにあるリンクの 「管理画面」 です。

どちらも同じところに飛ぶのでお好みでどうぞ。

 

そしたらこんな画面が出た?

パスワード入れるところ ※クリックで拡大

 

ここに、メールで連絡があった

メールアドレスとパスワードを入れるよ。

 ログイン

 ログイン状態を維持するってチェックもしておくと便利。

次はログインしなくてもOKだよ。

 

同じPCを家族で使ったりする場合で、

内緒のブログを家族に見られたりしたくない場合はチェックしない方がいいね。

 

web拍手

この記事のトラックバックURL

http://danchi00.blog14.fc2.com/tb.php/10-4a81f66b

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


