HOME>スポンサー広告


web拍手
HOME>しいたけ茶

クマ写真を撮る!

 

ペイントソフトにSSをはりつけるよー。

「編集」⇒「貼り付け」

または

「Ctrl」押しながら「V」

 

で、こんなかんじ。

はりつけ! ※クリックで拡大~

かわいく撮れた~~~~~~かな?!

へけけっ♪

 

このままだとちょっと大きいからブログに貼り付けたらはみ出ちゃう。

いらないところ、カットしましょ。

 

 

写真の部分をドラッグ(マウスの左ボタン押したまま)して

いるところを左上に合わせるよ。

うごかすー  ※クリックで拡大~

この場合、しいたけが入ればいいわ~。

 

つぎは一番右下まで行って(スクロールバーを動かすよ)

 はしっこ ※クリックで拡大~

左上の□のボタンを押すよ。

これで絵を選択してるのを解除したんだけど、

まぁあんまり気にしないでとにかく押す!w

 

そしたら、端っこの青いぽちをドラッグ(マウスの左ボタン押したまま)して

つかんだままイイところまで移動させちゃいましょ。

ちいさく! ※クリックで拡大~

これでしいたけだけバッチリ!!

 

もうちょっと消したいなって思ったら

「Ctrl」押しながら「A」を押しておんなじようにやれば大丈夫。

 

消しすぎた!!って場合は

「Ctrl」押しながら「Z」で元にもどせるよ。

 

 

さて!重要な保存!!

これをやらないとせっかく頑張ったのに全部消えちゃいます。

保存! ※クリックで拡大~

「ファイル」⇒「名前を付けて保存」 で

保存するー 

ファイルの名前を付けて PNG で保存しましょ。

ファイルの名前は自分で覚えればなんでも問題ないよ。

でもファイルの種類は必ずPNGに!!

 

PNGはP(ぷりぷり)N(納豆)G(ご飯) の略・・・・ではないよ。

詳しくはWebで!!

しいたけは詳しくないよ。へけけっ。

 

これでクマ写真は完成!!

どこに保存したかちゃんと覚えておきましょうね~。

 

 

web拍手

この記事のトラックバックURL

http://danchi00.blog14.fc2.com/tb.php/14-619d5a39

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


