HOME>スポンサー広告


web拍手
HOME>しいたけ茶

今度こそブログを書く!

 

さてさて、ブログ書くことに話を戻すよ。

ブログを書く画面にまではするりと来れるようになってる君!!

ブログを文字とか絵とかで彩ってみましょ♪

 

文字の形(フォントって言うよ)を変えたりするのはこんな感じ。

字! ※クリックで拡大~

ここらへんを押したりすると文字が変わるんだ~。

いろいろできるから色々やってみるのがいいよ!

やってみると楽しいかも!

 

こんどは絵だね~。

さっき撮ったクマ写真を載せてみたいねぇ~。

そんな場合はここを押すよ!

絵をはる! ※クリックで拡大~

 

そしたら新しい絵を貼り付ける用の画面が開くからびっくりしないでね。

こんなかんじ!

画像はりつけ ※クリックで拡大~

この画面で、パソコンの中にある写真を

ブログに貼り付ける為の倉庫にコピーするよ。

 

のボタンを押すとこんなのが出てくる!

選ぶ  ※クリックで拡大~

さっき置いた写真を選んで、「開く」ボタンを押すよ。

 

 

そしたら、 に写真のタイトルを入れて、

あとは特に気にせず、の「アップロード」を押す!

 

 

これでブログに貼り付ける用の倉庫にコピーされたよ。

がぞう倉庫 ※クリックで拡大~

そしたら、「この画像で記事を書く」のボタンを押してみよう!!

 

はりついた! ※クリックで拡大~

ほら!張り付いた!!

 

へけけっ!

 

web拍手

この記事のトラックバックURL

http://danchi00.blog14.fc2.com/tb.php/15-bb5bc2bf

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


